創立55周年記念社員旅行に行って参りました!!!

創立55周年記念社員旅行に行って参りました!!!

  • 2019年05月20日

令和元年5月17日(金)から一泊二日で、伊勢方面に社員旅行に行って参りました。

今回の旅行は、創立55周年の記念すべき社員旅行でもあり、また新年号「令和」の最初の

社員でのイベントにもなりました。

福岡空港から中部国際空港へ飛行機での移動で体も楽です。

名古屋名物!! 八尾彦本店にて、みそかつ定食を いただきました

 

写真中央 代表取締役  山田 清です

徳川家康によって建てられた名古屋城にて。(1615年慶長20)

金の鯱を頂き、史上最大の延床面積を誇った大天守閣。豪華絢爛な本丸御殿。                           

天候にも恵まれ、みんな楽しそうですね・・・。

 

金の鯱と 設計3部 香原部長!!

 

名古屋城からバスで移動し伊勢神宮へ。

伊勢神宮には、天照大御神を祀る内宮と、豊受大御神を祀る外宮があり、初日は外宮を参拝しました。

余談ですが、伊勢神宮を参拝した歴史上の著名人・・・平清盛、足利義光、織田信長が挙げられるそうです。平清盛は3回、足利義は11回も参拝したそうです。また徳川家の歴代将軍は自身で神宮に参拝する事はしませんが毎年、家臣に代理参拝させ、太刀や馬などを多数奉納したとのことです。

 

伊勢神宮 外宮 豊受大御神の御正殿

鳥羽シーサイドホテルに到着。

鳥羽湾を一望できる抜群のロケーションの露天風呂や岩風呂・檜風呂・つぼ風呂で、日頃の疲れた体をゆっくりと湯景を楽しみながら、癒すことができました。

いよいよ夜は、大宴会の始まり。

 

その土地の新鮮な伊勢海老の姿造り、鮑の踊り蒸し、松坂牛すき焼き・・・と社員みんな

和洋折衷のお料理に満足顔でした。

2日目につづく・・・・・・・・。